腹のポニョ

今日の昼は

これに野菜サラダと

少量パックのハムをはさみ

食べましたよ。

低糖質のパン。

うーむ、食感は微妙に違う?

小麦粉じたい

腹まわりに乗ってくるけど。

食べるぅ?と差し出されて

これもらったから

炭水化物まつりじゃった。

現代は栄養のかたよりで

栄養失調が増えてるらしい。

カロリーを摂っても

栄養素が足らんというやつね。

たんぱく質とビタミンと

ミネラル。

ここを意識することが

重要みたいダス。()

フッ、俺は炭水化物だけで

生きていけるわ。

誰じゃい、そー言って

嫁さんもらわんやつ(--)

さみしくなるんも知らんぞ。

栄養素が足りないと

ツヤツヤの髪も貞子みたいに

シャンプー中に

多量に抜け落ちるかもよ?

イライラどころか動けないし

身体がフワフワして

関節がきしみます。恐怖です。

そのうちメンタルもヤられる。

ご飯はしっかり食べよう。

何するにも口から入ったもんで

チャージしとるからね。

Tは心臓につながる3本の

太い血管のうちの1本の流れが

ちょっとばかりよくないと

健康診断で発見されてるダス。

いや、今は日常生活には

なんの問題もないけどね。

この先何かあって手術する時

伝えないとアカンと言われた

けど歯医者くらいしか行かん。

体調わるい昨年なんかは

階段も心臓バクバクし過ぎて

一階分ずつ上がるのがやっと。

ひとつ上がってしゃがみこみ

猛烈に嫌な気分にのまれる。

タマシイが身体の限界を悟り

半ばあきらめるような感じ。

たぶん生と死の狭間は

時間も空間もなくて

よく聞く

ああしておけばよかった

という心残りはないと思う。

8月だからね、ギリ大丈夫な

話かは分からん。

ただ反省しても後悔すんな

とかやりたいことやろうとか

いうのは

どーもひと目を気にした

意識に思えて

人は惰性でそうそう日常は

変わらんし

無理してもガス欠になるし

つっぱねてとがっても

自分の好きに注力したいでそ?

人からかき集めたものでなく

期待するんでもなく

これじゃ。

見つけるんじゃなくて

すでに持っとるよね。

大事にするもん違うはず。

Tはビックリするほど

進まなくて真っ青じゃ。

だけども

余計な景色も楽しんでおりんす。

週末になるけども

心にも栄養を満たしてね()

広告を非表示にする